かっそうし

はじめることの難しさ

ブログの書き方なんて分からない
何から手を出したらいいか思いつかない

しっかりやろうと完璧であろうとするほど
はじめられないままになってしまう

勢いに任せて衝動的にはじめてしまった方が
よほどうまくいくことが多い
やらずに悩むより
やって悩んだ方が有意義なんだろう

そんなことに気づくのに手間取って
だいぶ人生の貴重な時間を無駄にしてきた

けれどそれを後悔するだけで終わらず
反省を踏まえて今はじめられることができるなら
まだ自分も捨てたもんじゃないのかもしれない

だから不完全かもしれないけど
心を一歩踏み出して
自分の思いや考えをブログとして
書き連ねてみたいと思っている