かっそうし

カメレオンウォーカー 投稿のおしらせ と 歌詞

作っていた楽曲をニコニコとYouTubeの方で投稿しました

 

 

 

 

ボカロ処女作となりますが

暗い!

雰囲気が若干暗めです

そして重い

 

自分なりにいろいろ考えをまとめた結果の歌詞ですが

詰めすぎたのもあって時間も長いですね

(次回作は3分半以内に収めたい)

 

はじめての作品を適当なものにしたくないと

うだうだしてるうちにかなり時間がかかってしまいましたが

個人的にはまあまあ納得できるものができました

 

・・・処女作とかあんまり意識しないで適当に色々作ってた方が

今頃よっぽど成果を上げられてたのかもしれないですが

 

それでも一作目あまりないがしろにしたくなかった

だからこれはこれで良かったのだと思っています

 

さて、下にこの楽曲の歌詞を置いておきます

要約すると「人生色々あるけど過去も未来も抱き込んで今を生きて行こう」

みたいな感じです

 

カメレオンウォーカー

歌:鏡音レン 作詞・作曲:葛西アキ

 

ハロー世界 こんな歌でごめんね

焦燥と後悔に塗り重ねられた人生

今の僕はどんな色をしているんだろう?

きっと何色も混ざった乱雑で汚い色なんだろう

 

ハロー未来 そんな歌を聴かせて

希望と幻想で忘れさせてくれよ現実

これから僕はどうやって生きていくんだろう?

ずっと何者にもなれないままでいるのだろうか?

 

幼い頃に夢に描いたカメレオン

なりたい色があったんだ

何者にもなれると思っていたのに

いつしか自分さえ亡くしてしまっていた

先に踏み出す為の言葉が欲しい

君の声に乗せて

 

そうじゃない そうじゃないと

嘆く言葉さえ 歌になれるならば

進め言葉抱いて

変わりたい 変わりたいと

惑う声でさえ 歌になれるのならば

可能性と未来を織りなす色想は

どんな現実を描き出すのだろうか

幼い夢から覚めた感情は

愛を象って

愛を象っている

変幻自在に生きる肖像

ただ君の歌になりたいだけ

 

 

カメレオン こんな姿でごめんね

存在も正体も覆い隠している人生

なれなかった いやなれた

成り果てていた

息も自分も殺して

周りに色を合わせるカメレオンに

 

どうしよう どうしようと

浮かぶ言葉さえ 消えてしまうならば

進めないどこへも

変われない 変われないと

迷う声でさえ

歌にしかなれないのならば

可能性と未来を吐き出す妄想は

ずっと幼想(げんそう)を描き出すのだろうか

幻い(おさない)夢から醒めない感情は

愛に縛られ

愛に縋りついている

荒唐無稽にあらぬ肖像

ただ君を忘れられないだけ

 

 

思い出せ 思い出せ

過去の憧憬を 今に繋がる夢を

想い抱け 思い抱け

未来の郷愁を 今が紡ぐ夢を

早く大人になりたいと思っていた

子供のままでいたいと想っていた

変わりたくて

変わりたくない

矛盾を抱えたカメレオンを

認めたくない

信じられない

けれど ずっと疼いてる

胸の奥で消えない君の声が

今の僕にできること

信じること

愛すること

それだけが自分と世界を

覆せるんだ

 

自分を超えたい君の為に

君と僕で紡ぐ歌で生きて行きたい

 

そうじゃない そうじゃないと

嘆く言葉 輝く言葉を

歌にしよう

変わりたい 変わりたいと

惑う声 煌めく声を

歌にしたい

 

どうしよう どうしようと

浮かぶ言葉さえ 歌になれるならば

進め言葉抱いて

変われない 変われないと

迷う声でさえ 歌になれるのならば

可能性と現実が織りなす現想は

どんな未来を描き出すのだろうか

儚い夢から覚めた感情は

愛を象って

愛を象っている

変現自在に生きる肖像

ただ君の歌に

なりたいだけ